仕事をさぼる中年男性をプロの技で大変身! ビフォーアフターがジワジワくる

仕事をさぼる中年男性をプロの技で大変身! ビフォーアフターがジワジワくる

「野球選手になりたい」

「スイーツショップで働きたい」





子どものころの夢は可愛いものですが…中年男性がいきなり夢を語ると、大事故になるようです。



夢はジョニー・デップ!



群馬県出身の中年ライター『モジャ野』。



何やらため息ばかりついて、いつも以上に仕事が手につかない様子です。







どうしたのか聞いてみると…思いもよらない答えが返ってきました。




僕モデルになりたいんですけどね、どうしたらなれるのかなぁと考えていたんですよ」





これが白昼夢というものでしょうか。意識がはっきりとしているのに、同僚が寝言をいうんです!



その後、プラモデルを作り始めたモジャ野。完全にやる気をなくしています。







「夢を見ていないで、さっさと仕事しろ!」という言葉をグッとこらえ、解決方法を模索することに。すると何やら面白そうなアプリを発見しました!







『CREATORS CLICK』というアプリを使うと、デザイナーやスタイリスト、カメラマンや脚本家など、あらゆるジャンルのスペシャリストを1時間単位で雇うことができるのだとか。



これは使えるかもしれない!



「手軽にモデル体験をさせることができそうだ!」と、早速ヘアメイク、スタイリスト、カメラマンを選びます。



念のため、モジャ野にもどんな感じのモデルになりたいのか聞いてみました。




「セクシーでワイルドな感じですかね。あぁ、ジョニー・デップみたいになれたら最高です!」









間違いなく日本人の顔をしているのに、ジョニー・デップをチョイスするとは…あまりにも攻めた発言に笑うしかありません。



モジャ野の写真をスペシャリストたちに送り、不可能を承知でジョニー・デップをお願いしてみると、なんと快諾の返事が!何事も提案してみるものですね。



果たして、モジャ野がどのように変身するのか…ちょっと楽しみです!



ちなみに変身前の恰好はこんな感じです。







スペシャリストの全力で、どこまで変わるのか!?







後日、ヘアメイクの渋谷早也佳さん、スタイリストの益丸宗大さん、カメラマンの山隈祐介さんが、grapeの会議室に集結。思った以上に本格的なメイク道具や衣装が運び込まれました。







「遊び感覚で呼んでごめんなさい」と心の中で謝りつつ、早速モジャ野を変身させてもらいます。




マッサージから始まり、眉毛の形の調整やメイクなど、少しずつ顔を仕上げていきます。さらに、もじゃもじゃだった髪型も渋谷さんにより、しっかりとセット。















おぉ、なんだか雰囲気が変わってきました!



さらに益丸さんが用意した衣装に着替えます。



ジーンズにシャツというシンプルな服装だったモジャ野が、ライダースのジャケットを羽織り、肩にはニット。







しかも素足に靴を履くなんて、ガラリとイメージが変わっています!







違う、いつものモジャ野と全然違う!



セクシー&ワイルドな感じに仕上がりました。



それでは、モデルになりきったモジャ野をご覧ください!



Before





撮影:山隈祐介





after






撮影:山隈祐介






撮影:山隈祐介





「ポケットに手を入れましょうか」「壁に寄りかかって、顔はこっちで」など、細かな指示を受けながら、モデルのようにポーズをとるモジャ野。



さらに渋谷さんや益丸さんから「めっちゃカッコいいです!」「セクシーですね!」と、お世辞の波状攻撃です!




しかし、ここで私の脳裏に「これはジョニーなのか?」という疑問も浮かびます。ま、まぁ…無茶なお願いをした手前、これは胸にしまっておきましょう。








一生分のお世辞をいわれ、撮影される快感に酔いしれたモジャ野に感想を聞いてみると…。




「こんなに写真撮られたの初めてです。モデルって気持ちいいですね!」




これで少しでも仕事に専念してくれるといいのですが…とりあえず職場の雰囲気だけはガラリと変えることができました。







無茶な提案にも関わらず、笑顔で応えてくれたみなさん、本当にありがとうございました!







ここまで遊ぶ必要はありませんが、「週末のデートは絶対に失敗できない」「結婚の報告をしに行く」など、ここぞという時、プロにコーディネートを依頼するのもいいかもしれません。



間違いなく本気度だけは伝わりますよ。



自分好みのシチュエーションで依頼すると、より楽しめそうなので、興味のある人はぜひ!



「もう少し、モジャ野を楽しみたい!」というマニアックな人は、こちらの動画もどうぞ!









CREATORS CLICK








[文・構成/grape編集部]