【可愛いで話題♡】太宰府観光列車「旅人」で、太宰府へ出かけよう♪


      【可愛いで話題♡】太宰府観光列車「旅人」で、太宰府へ出かけよう♪

福岡で有名な観光名所のひとつである太宰府。

太宰府への行き方はバスや電車など様々ですが、今回は私がオススメする太宰府の観光列車「旅人」について、太宰府のオススメグルメと共に紹介します。


乗るだけでご利益?可愛い観光列車「旅人」に乗ろう!



「旅人」は西鉄天神駅から出ていて、観光客に大人気の列車です。

全面にプリントが施されていて見た瞬間これに乗りたい!と思う人も多いと思います。

しかも5車両全部違う柄なので、ぜひ全車両チェックして欲しいです。



外装だけでも十分可愛いのですが、私がオススメするのは外観の可愛さだけではありません!

「旅人」の最大の魅力は内装なのです♡

内装は、5つの開運文様で構成されていて、和のテイストあふれる空間が広がっています。

叶えたい願いの車両に乗りながら、太宰府で満ち溢れた車内を満喫してみてください♪

外観が可愛い列車ならよく走っていますが、普通の電車でここまでこだわっているのか!

と、つい思ってしまうぐらいです。


kuma1010.com


しかも車内では、各車両別に、5つの開運カードが置かれていて、自由に持って帰れます。

叶えたい内容のカードを持っているとご利益があるなんてことも!♡

太宰府を訪れた記念にもなりますね◎



3号車のみ設置してあるのが「願いごとの紙」。

この紙に願いごとをご記入して祈願箱に入れておけば、西鉄電車が代わりに奉納してくれるのです。

私はもう2回もこの箱にお願い事を書いて入れましたがご利益ありますよ♡

記念スタンプもあるのでぜひ押してみてください♪


kuma1010.com


西鉄天神駅から太宰府行きの電車全てが「旅人」ではありませんので、事前に西鉄のHPの運行スケジュールをチェックしてくださいね♪


詳しくはこちら


旅人 運行スケジュール


太宰府周辺のオススメグルメスポットをご紹介♡


「一蘭 太宰府参道店」


Day3.太宰府ㄧ蘭五角碗限定店😊😊😊


福岡だけでなく、全国的に有名なとんこつラーメンの「一蘭」ですが、学問の神様とされる菅原道真を祀る太宰府天満宮のある太宰府店ではとにかく”合格”にこだわっています!

例えば「合格ラーメン」では、五角(ゴカク)の形どんぶりの中に「一蘭」のラーメンが注がれていて、スープを飲み干すと器の底に"決定"の文字が現れます!麺の長さも59cm(ゴーカク)にカットされており、受験前の景気づけにはもってこいの一杯です♪


Day3.太宰府ㄧ蘭五角碗限定店😊😊😊


「一蘭 太宰府参道店」でラーメンを食べれば受験もさくっと合格しちゃうんじゃないかと思っちゃいますよね。笑


【一蘭 太宰府参道店】

住所:福岡県太宰府市宰府2丁目6−2

電話番号:092-921-5117


「梅ヶ枝餅」



太宰府で有名な餅菓子といえば「梅ヶ枝餅」です。

最近では九州物産展などでも販売されていることから、全国的に有名になりましたが、太宰府で食べる出来立ての「梅ヶ枝餅」は一味違います。

店舗数もたくさんあるのでどこが一番美味しいのか、食べ比べするのも◎


「スターバックス 太宰府天満宮表参道店」



建築家の隈研吾氏がデザインしたスターバックスは、伝統的な木組み構造を用いたデザインになっていて一度は訪れたいスターバックスの一つです。


【スターバックス 太宰府天満宮表参道店】

住所:福岡県太宰府市宰府3丁目2−43

電話番号: 092-919-5690


太宰府の魅力はまだまだたくさん♡


歴史的・文化的な遺産がある街”太宰府”。

最近では新しいお店もたくさんオープンしていて、まだまだ見所がいっぱいです。

福岡に来た際は是非、太宰府に遊びに行ってみてください♡