セクシー×ナチュラル!女優上戸彩風メイク方法

セクシー×ナチュラル!女優上戸彩風メイク方法結婚をしてもますます活躍の場を広げて、ドラマなどでも活躍中の上戸彩さん。最近ではドラマでも大人の女性を演じることもあり、かわいいだけではなくセクシーさも出てきました。そんな上戸彩さんのメイクの基本は、自然体。でも自然体なのに色気があるのが特徴です。そこで上戸彩顔になりたい人のために、上戸彩のメイク法を分析してみます。

大人のメイク





@09xsorax06


2015年に第1子となる女児の出産してママとなった上戸彩さん。



昔からかわいらしさと大人っぽさの両方を持っている不思議な存在でした。



顔のメイク方法次第で、とてもキュートに見えたり、打って変わってセクシーに見えたりといろいろな顔を持つのが上戸さんに魅力ですよね♡



 



上戸彩さんのメイクは、基本的にいつも大人のメイクです。



かわいらしさを強調するものではなくて、常に上品な大人の色合い、大人のメイク方法で、表情や動きで可愛さなどを出しています。



メイクはあくまで控えめであるケースが多く、口元のかわいさでかわいい系の表情を出しています。



 



では、具体的にどんなメイク方法で上戸彩さんに近づいていくのか見ていきましょう!



 



あひる口がキュート





asah1 @kinali


上戸彩さんの最大の特徴といえば、あひる口ですよね♡



アヒル口がなんともいえないキュートさを演出しています。



美しさとキュートさを兼ね備えているのが、このアヒル口によるものであるとも言えます。



 



自分はあひる口じゃないから・・・という方でも大丈夫!



本来アヒル口ではない人でも、上戸彩さんの口にまねることができます。



リップの引き方一つで、アヒル口になれますよ。



具体的な方法はメイク法でご紹介します♡



 



チークで血色アップ





ちはる @s2.dance_chiii


蒸気したような頬というのは、愛らしい女の子の特徴とも言えます。



近年オフェロメイクとして取り上げられており、ナチュラルなベースメイクにこの 蒸気したような頬が、女の子の魅力をぐんとあげてナチュラルに見せてくれます♡



長澤まさみさん、のんさんも取り入れています。



 



すっぴん風なのに色っぽいのは、チークの入れ方によって決まります。



 



 



・使うチークはクリームチーク




Kanon @cosmeholic___






チークをパウダーで仕上げているひとも多いのですが、あえて血色メイクではクリームチークで仕上げていきます。



クリームチークのメリットは、練ってあるので粉のように不自然な付き方をせず、内側からほんのりほてっているような血色感を出すことができるところです。



お肌とのなじみがとてもいいので、不自然なチークにならないんですね。



 



ちなみに上戸彩さんが使っている色で多いのはローズピンクです。



大人の雰囲気のメイクでありながらも、ここはあえて派手すぎない女性らしいピンクで女を意識しています。



 



 



・広めに薄く塗る




ずぅ @xxizumiiixx


チークを狭くいれるとどうしても幼いイメージになりがち。



丸く入れるととても不自然ですので、楕円形に頬から耳に向けて斜め上ラインで入れていきましょう。



広い範囲に入れることで顔がしまり、立体感のある顔に見えますよ。



 



上戸彩さんの場合は、大人の雰囲気もあるために薄くつけるのがポイントです。



薄くつけてほんのり色を出す大人のメイクです。



 



まつ毛メイクで立体感を出す





ずぅ @xxizumiiixx


上戸彩さんのアイメイク自体は、そこまで気合を入れているものではありません。



でも上戸さん顔の作りを考えてみたの場合、どちらかというと、日本人に多い凹凸のあまりない顔です。



特徴としては、あまり彫り自体は深くない顔で、目と目の間がやや広めです。



そのために上戸さんは顔に立体感を出すために、まつ毛を特に工夫しています。



 



 



・上まつ毛はしっかりとボリューミーに!




Non @pipi.n1230


まずはビューラーでしっかりと上げるのではなく、わざとらしさがないよう、なめらかに上げていきます。



まつ毛が目から飛び出して見えて、一番長く見える角度に調整しましょう。



この横から見た時のまつ毛が、顔に凹凸感を出します。



 



まつ毛に存在感を出させるために、黒のマスカラでしっかりと長さとボリュームをともに出していきます。



付けまつげではなく、自分のまつ毛を使うことでより上品さを演出できます。



 



まつげは3回くらい重ね塗りしてボリュームを持たせましょう。



重ね塗りはどうしてもダマができやすいのですが、前に塗ったマスカラが完全に乾いてから重ね塗りすることで、扇形のきれいなまつ毛に仕上がります。



また、1本1本のまつげがくっついてしまうことを避けられます。



 



 



・下まつ毛もしっかりとマスカラを!




@ma_____k0


上戸彩さんは、下まつげでも立体感をだしています。



またこの下まつ毛マスカラでヘルシーな元気のあるメイクにもなっています。



目力を出すだけではなく、イキイキとした印象を与えることができますよ。



 



下まつ毛は上まつ毛のようにカールさせず、並行にまっすぐさせます。



イメージ的には前に飛び出す感じで塗ると、立体感が出てきます。



 



アイシャドウの色で大人の雰囲気を





花本ノリタカ @noritaka_hanamoto


アイシャドウはメイクの仕上がりを大きく左右するといっても過言ではありません。



上戸さんは顔自体は、どちらかというと童顔です。



でも大人の雰囲気も持っているのは、大人メイクの賜物であるともいえるでしょう。



そんな大人メイクに欠かせないアイシャドウが、赤味かかったブラウンです!



 




mari @mco.12




ベージュやパール系の色は、ナチュラル感は出せるものの上戸さんの顔には少し幼すぎるメイクになってしまいます。



そのため、きりっと引き締めるためにアイシャドーを濃いめの色にしています。



赤みがかったブラウンシャドウが定番カラーとなっていますが、濃いめの色は彫りの深い印象の顔を作ってくれます。



 



アヒル口になろう!





木村直継 @kimutsugu


上戸さんの最大の特徴であるアヒル口。



もともとアヒル口でない人でもアヒル口は作れちゃうんです。







 



・アヒル口のつくり方




れな @rena___tokyo


リップラインでまずは輪郭を描きます。



この時に実際の唇よりも横に大きく書きましょう。



真横に描くのではなく、斜め上を意識して口角を上げたときのイメージでラインを描きます。





 



リップラインに沿って、口紅で丁寧に描きます。



質感がマットな口紅を選ぶのがポイントです。



色はあまり主張しないピンクベージュ系で、グロスはなしでokです。



 



 



いかがでしたか?



大人な魅力と可愛らしさがある上戸彩さん♡



あなたもメイクを研究して、そんな魅力溢れる上戸彩さんに近づきましょう♡