乃木坂46・秋元真夏vs松村沙友理「自分がかわいい」でバチバチ!?

乃木坂46・秋元真夏vs松村沙友理「自分がかわいい」でバチバチ!?

乃木坂46の白石麻衣、松村沙友理、秋元真夏、生田絵梨花、桜井玲香が、11月14日に都内で開催された、音楽ゲームアプリ「乃木坂46リズムフェスティバル」(乃木フェス)記者発表会に出席した。


乃木坂46にとって初となる公式“音ゲー”の紹介映像が初公開され、キャプテン・桜井は「すごかったですね。ライブ映像とゲームが融合されていて、どっちを見たらいいんだってくらい、楽しさ満載のゲームになっていると思います」と笑顔を見せた。


また、お気に入りのメンバーを追い続ける“推しカメラ”で撮影された「フォーカスムービー」について、桜井は「こんなに推しを見続けられる映像はなかなかない。推しが増えちゃいそう」と、松村は「よくライブとか間違えて、“てへ”って笑っちゃっていたりすることがあるので、今後は気を付けようと思います(笑)」と語った。


「フォーカスムービー」の撮影については、秋元は「(ライブの日に)ちゃんとは聞いてなかった」と明かし、「もしかしたら気を抜いている部分があるかも。そこも、ファンの方にはレアな表情かもしれませんね」とファン目線でコメント。生田は「普通、暗いところ(照明が当たっていない時)ではカメラで抜かることはないので、そんなところまで映していただけるなんてありがたいですね」と喜んだ。


さらに、乃木フェス公式サイトで事前登録をすると、この日登壇した5人のレアカードがもらえることが発表された。秋元は自身のカードについて「かわいい! めちゃくちゃ写りも、コンディションもいい日だったので、もらった方は一生大事にすると思う」といつもの調子で自画自賛だった。


さらに、「普通です」と秋元を斬り捨てた松村も、自分のカードを見ながら「本当にかわいい」とぽろり。桜井から「本気トーンで(笑)」とあきれられると、照れながら「まいやん(白石)もかわいいし、玲香ちゃんもかわいいし、いくちゃん(生田)もかわいい。まなったん(秋元)は普通」と必死にごまかしていた。


「乃木坂46リズムフェスティバル」は冬にリリース予定。