【実食】カップヌードル「チーズピザポテトマト味」がかなりイケる!! 大ヒット商品になる予感がするぞッ!

【実食】カップヌードル「チーズピザポテトマト味」がかなりイケる!! 大ヒット商品になる予感がするぞッ!

カルビーのヒット商品のひとつに「ピザポテト」がある。1992年の発売開始以来、現在まで高い人気を誇っている商品で、2017年春に販売休止になると、ネットオークションで大量に出品されていたことは記憶に新しい。


そんな「ピザ + ポテト」の味を再現したカップヌードルが、日清から販売開始した。その名も『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』である。ピザとポテトにハズレなし! それにトマトとチーズが加わったら、最強なんじゃないのか!?


・カルビーは関係ない


この商品、カルビーのピザポテトを再現したものかと思ったら、そうではないようだ。パッケージの「ピザポテ」のカタカナ表記を見ると、頭のなかで自動的に「ピザポテト」と変換されてしまうのだが、カルビーは無関係である。


フタを開けてみると、トマトのものと思われる赤い粉末が大量に投入されていることがわかる。べーコンビッツやポテトキューブもごろごろしているので食感も良いのでは? これは期待できそうだ。


お湯を注いで3分待つ……。


そうして出来上がったのは、バジルの香り芳しい、ピザポテト味のカップヌードルだ。


・ジャンキーな味!


まずは匂い。これがなかなかイイ。あの嗅ぎ慣れたピザの香りがしっかりしている。真上から見ると、ピザのように見えなくもない。


麺をよくかき混ぜると、さらにピザ臭が香り立つ。スープの色味はまさしくジャンクフード!


これは中毒性の高い予感がする。実際に食べてみると……。


うまい! カルビーのピザポテトに負けず劣らずクセになる味だ。よく考えてみたら、ピザ + ポテト + トマト + チーズを組み合わせて、まずくなる訳がない。これにバジルの風味が加われば、味の『国士無双』状態じゃないか!


・ヒットするのでは?


あえて言うなら、個人的にはもっとパンチがあってもいいかも……と感じたが、味見をした編集部メンバーからの評価は一様に高かった。強い味を求める人は、あえてお湯を少な目に入れるのもアリかもしれない。とにかく、これはヒット商品になる予感がするぞ!


参考リンク:日清『チーズピザポテトマト味 ビッグ』

Report:佐藤英典

Photo:Rocketnews24