パクチー女子におすすめ!東京都内で楽しめるパクチー料理店!


      パクチー女子におすすめ!東京都内で楽しめるパクチー料理店!

独特な香りとクセになる味で着々と女性ファンを増やしているパクチー。最近では東京都内にも新鮮なハーブや香菜を取り扱ったお店も増えていますよね!今回は東京都内で気軽に楽しめるおすすめ絶品パクチー料理店4選をご紹介します!これから紹介するお店は本当におすすめなので苦手意識のある方もぜひ挑戦してみてください。


チャオパクチー


www.hotpepper.jp


「チャオパクチー」は下北沢で大人気のパクチー料理を豊富に取り扱ったレストランです!パクチーサラダにパクチーチャーハン、もちろん定番のガパオライスに生春巻きも絶品です。こちらのお店では農家直送の新鮮なパクチーを楽しむことができます!



おすすめは新鮮なパクチーと手作りドレッシングをふんだんに使用したパクチーサラダ!エスニック風のドレッシングとパクチーの香りがクセになります。


www.hotpepper.jp


www.hotpepper.jp


またこちらのお店では珍しいパクチーを使用したデザートも!

パクチー女子の皆さんはぜひこちらのお店を訪れて、メーン料理からデザートまでパクチーづくしの女子会を楽しんでみてはいかがでしょうか♡


【チャオパクチー】

住所: 東京都世田谷区北沢2-6-6 澤田ビルB1F

電話番号: 03-6407-9500


詳しくはこちら


Pak-chee Village


www.hotpepper.jp


www.hotpepper.jp


続いてのお店はこちら!「Pak-chee Village(パクチービレッジ)」では新鮮なパクチーとグリーンチリをふんだんに使った料理が楽しめます。また、定番のタイ料理とともに楽しめるのが、アジア各国から取り寄せたビール!



エスニック料理とビールの組み合わせがやみつきです!お酒・パクチー好きの女子にはたまりませんね♡


www.hotpepper.jp


また雰囲気の良さもこちらのお店の魅力のひとつ。新宿のネオンが光る、景色の良いカップルシートなども用意されているのでデートにもおすすめです!

美味しいパクチー料理を食べながら2人の距離を縮めて見てはいかかですか。


【Pak-chee Village(パクチービレッジ)】

住所: 東京都新宿区新宿3-20-6 FSビル8F

電話番号: 03-3358-7923


詳しくはこちら


ベトナミーズ・シクロ 六本木



六本木周辺でパクチー料理を食べるなら「ベトナミーズ・シクロ 六本木」!

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内で味わえるベトナム料理は全て絶品!駅近でアクセスもとても良いです◎



パクチーをはじめとする新鮮なハーブは取り放題で量を自分で調節できるのもありがたいですね。



もちろん定番料理のフォーやブンも美味しいですが、特におすすめなのがコムガーというベトナム鶏飯。味のついたお米と鶏肉の相性は抜群です!



コスパ良くおしゃれなエスニックランチをしたい方におすすめです!


【ベトナミーズ・シクロ 六本木】

住所: 東京都港区六本木6-1-8 グリーンビル B1F

電話番号: 03-3478-4964


詳しくはこちら


GATO SANO


www.hotpepper.jp


「GATO SANO(ガトサノ)」はスペイン語で元気な猫という意味だそうで、店内にも猫をモチーフとした看板があります。とてもおしゃれな店づくりがフォトジェニック!思わず写真を撮りたくなります。


www.hotpepper.jp


こちらのお店では木製の食器にパクチーが映える、まさに今流行りの「インスタ映え」する料理が楽しめます!また調味料やハーブなど材料にこだわった料理が多く、オーガニックやグルテンフリーなど女性には嬉しいメニューがたくさん。美味しい上に健康的なのは最高ですね!



店内も料理もインスタ映えするパクチー料理店。ぜひパクチー女子&インスタ女子の皆さん訪れてみてはいかがでしょうか。


【GATO SANO(ガトサノ)】

住所: 東京都渋谷区神宮前3-20-6 2F

電話番号: 03-6455-5359


詳しくはこちら


東京都内で味わえる絶品パクチー料理にやみつき!


pixta.jp


いかがだったでしょうか?

今回は東京都内で気軽に楽しめるレストラン4店をご紹介しました!これらのお店で味わえる料理のシンプルな味付けとパクチーをはじめとするハーブの独特な香りがやみつきになります。どのお店もそのお店ならではの逸品が味わえるのでとてもおすすめです!



気になるお店があれば、ぜひ訪れてみてくださいね!