ホテル椿山荘東京で大人気!アフタヌーンティーを優雅に楽しむ♡


      ホテル椿山荘東京で大人気!アフタヌーンティーを優雅に楽しむ♡

今や定番となりつつある“アフタヌーンティー”を楽しみながらの女子会。

インスタグラムをはじめとしたSNSで見かける機会も多く、女子の中では憧れになっていますよね♪ 今回は美しい景観を見ながら優雅な時間が過ごせる「ホテル椿山荘東京」のアフタヌーンティーをご紹介します。



優雅な午後の時間を提供♪「ル・ジャルダン」



こちらの「ホテル椿山荘東京」内のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」は、ヨーロピアンエレガンスを感じる内観となっています。



都内に位置する好立地なホテルにも関わらず、大きな窓から緑豊かな庭園を眺めることができ、ゆったりとした非日常感を味わうことが可能です♪


パリジェンヌのバカンスを表現したアフタヌーンティー



こちらのアフタヌーンティーでは、季節に合わせたセットを用意しており、シーズンごとに何度でも訪れたくなります。

この冬登場するのは、“パリジェンヌのバカンス”をテーマに、JANATジャーニーシリーズの紅茶とコラボした「JANAT ジャーニーアフタヌーンティー」。



パリジェンヌが各国を旅していくのをイメージしたこのセットには、旅のマストアイテムであるバックやパリの象徴であるエッフェル塔を表現したスイーツも登場するので、味はもちろんのこと、目で見ても心踊るものになっています。


約20種類から選べる極上のティー



セットのティーは、約20種類もの紅茶の中から好きなフレーバーを選ぶことができます。また、回数制限なくおかわりでき、最初に選んだものとは違うフレーバーに変更することが可能。


こだわりの紅茶を心ゆくまで堪能してみてください。


“旅”にまつわるスイーツの数々



フランスの国旗色を表した「トリコロールのジュレ」。

ブルーキュラソーやザクロシロップ、レモンフレーバーで少し酸味の効いたスッキリとした味わいになっています。



「エッフェル塔〜フランボワーズ香るパイ〜」(写真左)でパリのシンボルを目の前にお届け。

フランボワーズジャムは甘酸っぱく、メイプルシュガーの香りを乗せたパイとの相性は抜群◎



この他にもデザートをご用意♪

こちらはアフタヌーンティーのセットとは別の注文になりますが、「クラシックチョコレートケーキ バニラアイスクリーム添え」と「ニューヨークスタイルチーズケーキ ストロベリーアイスクリーム添え」もそれぞれ人気メニューの1つ。



それぞれチーズケーキにはストロベリーアイスが、チョコレートケーキにはバニラアイスが、お皿に盛り付けられています。


濃厚なケーキは単体で食べても、アイスと一緒に食べても大満足な一皿。


ホテル椿山荘東京で“おもてなし”を体感



ホテル椿山荘東京は「世界をもてなす、日本がある。」をテーマに、接客やアクティビティ、内装、ロケーションなどホテルに関わることを通じて、日本の文化を世界に発信しています。


しかし、お客様は海外の方だけでなく日本国内の方も多く、結婚式をはじめとした婚礼行事の会場や、都内にいながら喧騒を離れてリラックスできる癒しの場としてもオススメ。


四季折々のスイーツと景観をホテル椿山荘東京で♪



今回は、「ホテル椿山荘東京」のアフタヌーンティーをご紹介しました!

アフタヌーンティーを提供しているホテルや飲食店は数多くありますが、都内で自然を感じながら、こだわりの極上アフタヌーンティーを楽しめるのはなかなかレアなのではないでしょうか♡

ぜひ「ホテル椿山荘東京」で癒しのひと時を過ごしてみてください!


【ホテル椿山荘東京】

住所:東京都文京区関口2-10-8

電話番号:03-3943-1111


詳しくはこちら