あの『HOOTERS(フーターズ)』が福岡に進出!12月4日にオープン!

あの『HOOTERS(フーターズ)』が福岡に進出!12月4日にオープン!

ボンジョルノ!師走の福岡よりTOGGYです。

今回は『HOOTERS福岡』のオープニング・レセプションへ行ってきました!



1983年に米・フロリダで創業した『HOOTERS』。日本には2010年に進出し、東京や大阪など6店を展開しています。福岡店が7店目。昨年8月にJR博多駅前広場に5日間の期間限定で出店し好評だったため、常設での出店が実現!







店舗で働くウェイトレス(通称:フーターズガール)たちは、とにかく明るくて元気。HOOTERSのロゴをあしらったタンクトップとオレンジ色のホットパンツでその健康美を惜しみなく披露し、乾杯を盛り上げてくれたりダンスを披露してくれたり、店名通り、まさに目がフクロウのようにキョロキョロしてしまいます(笑)。



中洲川端駅から徒歩1分・天神駅から徒歩8分の好ロケーションにオープンしたので、中洲の山田さんことボクTOGGY、中洲大通りから昭和通りを斜めに横断し、容易に発見!からの即到着。日本国内では初となるダイニングエリアが1F&2Fの2フロアに分かれた店舗です。



2Fに案内され、まずは福岡店の名物になりそうな『スモーク・ウィング』をオーダー。ディップ・ソースはブルーチーズをチョイスして、シーズニングはカリビアン・ジャークで。ヤミーヤミー!フーフーフーターズ!とにかくボリュームが凄いので気の合う仲間とワイワイ食べて飲むのが楽しそう。







東京では女子会や家族連れも利用しているとのことで、性別・年齢問わずに楽しめるスポットと言って良いでしょう。



毎年『フーターズガール』のミスコンテストを世界中の従業員を対象に行っていて、優勝者には賞金と商品が進呈されるそうです。



そうこうしているうちに、なんと!世界中の約2万人のフーターズガールの中から選ばれた80名がステージに立ちトップを競う、毎年恒例のコンテストに日本代表として出場、アメリカ以外の国のフーターズガールが競う『ミスワールド』部門で見事優勝したHIKAちゃんが登場!







実はこの日はラジオのオンエアが控えていたのでコーラしか飲んでなかったボクTOGGY。HIKAちゃんと福岡出身のNEIMIちゃんをラジオのスタジオまで連れて行き、生放送に出演してもらっちゃいました。楽しかったなぁ~。







この模様はラジコタイムフリーで12月9日土曜日までチェック出来ます。




「KBCラジオ TOGGYの土曜の夜にナンモナイト?」





[文・構成 TOGGY]






logo_toggy

福岡の茶人・DJ TOGGY(トギー)


波瀾万丈の人生経験・元ミュージシャンの感性・モテ声トークを武器に様々なメディアでLifeStyleを発信し続ける「イタリア系九州男児」福岡市内の山中にサロン・スタジオ・茶室を建築し専ら草むしりの日々。

<レギュラー番組>

LOVE FM
TOGGYのSTART UP TODAY!

J:COM
TOGGYの清く正しくテキトーチャンネル

KBCラジオ
TOGGYの土曜の夜にナンモナイト?

FM FUKUOKA
SuperRadioMonster ラジ★ゴン