大人気児童書『おしりたんてい』、初のダンス映像を公開

大人気児童書『おしりたんてい』、初のダンス映像を公開

東映アニメーションとポプラ社は、児童書として爆発的人気を誇る「おしりたんてい」シリーズで、初のダンス映像を制作し、YouTubeにて公開した。



今回の映像では、普段はクールなおしりたんていが、助手のブラウンと可愛らしいノリノリのダンスを披露。今までの映像とはまた違った2人の表情やキレキレな動きのギャップも見どころとなっており、CG処理では表現の難しい絵本のやさしさあるタッチを生かし、おしりたんていの頬が踊りと共にプルンプルン揺れるところや、ブロードウェイさながらの舞台を前に踊るシーン、さらに、華麗にダンスを見せる、かいとうU(ユー)のダンスも必見となっており、きゃりーぱみゅぱみゅの初代キッズダンサー「TEMPURA KIDZ」による振り付けで、子供たちでも踊りやすい、とてもポップでクールな映像に仕上がっている。

○●おしりたんてい「ププッとフムッとかいけつダンス」



「おしりたんてい」ではこれまで2作の映像が公開されてきたが、1作目は、予告編として、ちょっぴりシュールで、くすっと笑えるユーモラスな世界観を画面いっぱいに描いた「3分でププッとわかる!『おしりたんてい』予告編」。2作目は、おしりたんていと助手のブラウンがププッと事件を解決するシリーズ初のストーリーアニメ「みなとまちのトゥクトゥクチェイス」。そして今回はなんとフルCGという、趣向の異なる3作の映像がすべてYouTubeにて無料配信中となっている。各詳細は公式サイトにて。



(C)トロル/ポプラ社・東映アニメーション