坂上忍も怒り爆発!税金滞納者の悪態・トンデモ隠し場所にスタジオ驚愕

坂上忍も怒り爆発!税金滞納者の悪態・トンデモ隠し場所にスタジオ驚愕12月8日(金)21時からフジテレビ系にて金曜プレミアム『実録!金の事件簿3 ~こんな奴らは許さない!~』が放送される。同番組は、MCに坂上忍を迎え、お金にまつわる悪い奴ら・ズルい奴らを徹底的に追い詰める人気特番の第3弾だ。



前回は、税金滞納者と税務職員のバトルや、政治家の税金を使った海外視察の実態を暴くなど、お金にまつわる事件・問題を伝えてきたが、今回は更にパワーアップ。家族全員が税金滞納者という一家に職員が踏み込み、その一部始終をカメラが捉えた。税金を滞納しておいて、暴言、悪態を繰り返す息子の存在にスタジオメンバーは唖然とする。妻が怖くて、税金滞納を隠し続けた夫、うそが妻にバレた瞬間に何が……。スタジオでは、実際にお金を隠した場所のプレゼンが行われ、床下や犬小屋だけではないトンデモ隠し場所が明らかになっていく。



また、生活保護ビジネスで儲けておきながら、税金を払わずとぼけ続けたNPO代表のあきれた態度や、交通違反の反則金を滞納するとどうなるのかも紹介。「世の中甘くない!」というリアルな姿を完全密着で伝えていく。



また前回の放送でも話題になった、政治家の政務活動費の使い道に再び怒り心頭。MCの坂上がこれ以上ない程に怒り、叫びまくった“第3弾”に注目だ。