AKB宮脇咲良「さっしーは“時々”かわいい」指原莉乃に辛辣

AKB宮脇咲良「さっしーは“時々”かわいい」指原莉乃に辛辣

12月7日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にHKT48・AKB48の宮脇咲良がゲスト出演。AKB総選挙での1位獲得に向けた“勝利の方程式”を明かした。


今年のAKB総選挙で自己最高の4位を獲得した宮脇だが、「来年はちょっと1位イケそうだなって」と、次の総選挙に向けて鼻息を荒くしている様子。


「私なりに分析した」という宮脇は、今年の総選挙で1位を獲得した指原と自分を比較して、「さっしーは“時々”かわいい」と毒舌を吐く。


浜田雅功は苦笑しながら「オマエ悪いな!」と突っ込むが、宮脇は笑顔で「常にかわいさをキープできてるっていうのは(指原に)勝ってる」と自信を見せる。


とはいえ、指原は来年の総選挙には不出馬を表明済みで、2位の渡辺麻友も卒業のため不在。


超えなくてはならないライバルは今年3位の松井珠理奈だが、松井との票差はおよそ3万票。


その差をひっくり返して「1位になるためにけっこう頑張ってることがあって」と宮脇が明かしたのは「さっしーのファンに媚びを売る」こと。


指原を支持した24万票のうち、12万票は指原の不出馬にあわせて投票に参加しないはず、と宮脇は分析。


残る12万票の浮動票のうち半分の6万票でも自分のものにできれば、松井との3万票差をひっくり返せると宮脇は語り、計算高い一面をのぞかせる。


次回の「ダウンタウンDX」は12月14日(木)放送予定。(ザテレビジョン)